高品質な花束やフラワーアレンジメントをオンラインで販売・配送するプレミアムガーデン。
今回はそんなプレミアムガーデンがどのようなアレンジメントを取り扱っているのかなど調査してみました。

\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンは豪華なアレンジメントを取扱してる?
プレミアガーデンでは豪華なフラワーアレンジメントを幅広く取り扱っています。
特に見た目にもインパクトのある大型の物から陶器や器にいける豪華な物まで、多彩なラインナップが魅力です。

\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンがおすすめの人は?
①高品質な花を贈りたい人
プレミアムガーデンは胡蝶蘭やスタンド花など、花のボリュームや質への高い評価を得ています。
②当日配送したい人
急にお祝いに花が必要になった方や、取引先の店舗の開店祝いにすぐ届けたい方などにおすすめです。
ただ、以下の様ないくつかの条件があります。
- 即日対応の商品ラインナップがある
- 配送可能エリアに限りがある
- 注文締切り時間がある
即日対応の商品ラインナップがある
「当日配送可」と記載されている商品が当日配送の対象商品となります。
特に胡蝶蘭やスタンド花、アレンジメントは当日対象商品の数が豊富です。
配送可能エリアに限りがある
当日配送は東京23区や大阪市内のような都市部中心に対応しています。
その為、その他のエリアは、地域や時間によって翌日以降になる場合があります。
注文締切り時間がある
通常は以下の様な締切り時間になっています。
平日:14時までの注文で当日配送可
土日祝:12時頃までが目安となっています。
商品や地域によって時間が異なるため、注文前に必ず確認しておくことをおすすめします。
③スタンド花の回収が必要な人
プレミアガーデンは設置したスタンド花を無料で回収してくれるサービスを行っています。
ただし、全ての地域ではなく東京23区・横浜市内・名古屋市内を中心に回収対応しています。
*エリア外では回収対象外になることがあるので、注文時には必ず確認しておくと安心です。
④法人利用の利便性を重視する人
プレミアガーデンは、法人利用の利便性を重視する人にとてもおすすめフラワーショップです。
請求書払いに対応
法人アカウントを登録すると、クレジットカード不要で請求書払いが可能なので、経理処理が楽になります。
立札・メッセージカード対応が充実
企業名や役職名を入れた立札やメッセージカードが無料です。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミア ガーデンはキャンセルできる?キャンセル料は必要?
キャンセルの流れ
- サポート窓口宛にメールでキャンセル希望を送信してください。
- 返信が届いた時点で、キャンセル受付が完了です。
*電話でのキャンセルは受け付けていないので注意が必要です。
キャンセル料
商品の制作・出荷前ならキャンセル料はかかりません。
制作後・出荷後のキャンセル料は注文金額の100%を支払わないといけません。
なので、キャンセルしたい場合はできるだけ早めにメールで連絡することをおすすめします。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンは楽天にある?
プレミアガーデンは楽天市場にもあるのか調査してみましたが、楽天市場にはないようです。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンは観葉植物も取扱してる?

プレミアガーデンでは観葉植物も取り扱っています。
多種多様な観葉植物をインテリア用やギフト用に、全国配送で購入できます。
価格帯は数千円から数万円と様々で、高品質な品が揃っています。
また、法人・個人問わず観葉植物のレンタルサービスも行っています。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンの回収は無料?
プレミアガーデンは自社配送エリア内のスタンド花をを無料で回収してくれます。
ただし、胡蝶蘭やアレンジメント、観葉植物などは回収対象外なので注意が必要です。
回収のタイミングは、配送の際に回収時期・日程を送り先と相談する形式です。
場合によっては、回収依頼を後日電話ですることもできます。
一般的には、花は夏で数日、冬は1週間程度で花が枯れ始めてしまうので、その前に回収するのが最適な目安です。
*回収対応地域かどうかは注文の際に確認しておくことをおすすめします。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンが届かない原因や対処法
①注文情報の不備や誤入力(配送先の住所や電話番号の間違い、配達日の入力ミスなどがあった場合)
対処法:注文完了メールを確認し、入力情報に誤りがないかチェックしてください。
誤りがあった場合は、すぐにプレミアガーデンのお問い合せ窓口に連絡してください。
②配達先での受取不可や不在
対処法:送り先に事前に連絡を入れ、受け取れる時間帯を確認しておく。
③天候や交通状況などによる配送遅延の場合
対処法:配送業者の荷物問い合わせで現在地を確認してみてください。
ただ、天候による遅延は不可抗力のため、状況を見ながら待つか、送り先に遅れる旨を連絡。
④注文が確定したつもりが確定していなかった場合
対処法:マイページまたは注文完了メールを確認し、注文が成立しているかチェックしてください。
注文履歴がなければ、再度注文が必要です。
⑤プレミアガーデン側の手配ミス
対処法:問い合わせフォームか電話ですぐにプレミアガーデンへ連絡してください。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
プレミアガーデンの豪華アレンジメントについて知恵袋などによくある質問4選
3000円の花束ってどんな感じ?
小ぶり~中サイズ程度の花束です。
花束10000円はボリュームがありますか?
はい。抱えるようなボリュームがあります。
プレミアガーデンでは花の回収はしてもらえますか?
自社配送エリア内のスタンド花であれば無料で回収してもらえます。
1000円のブーケはどのくらいの大きさですか?
手のひら~片手で持てる程度のミニサイズのブーケになります。
まとめ
今回はプレミアガーデンについて調査してみました。
高品質な花を贈りたい人
当日配送したい人
スタンド花の回収が必要な人
法人利用の利便性を重視する人
プレミアガーデンが気になっている方の参考になれば幸いです。
\ シーン・予算に合わせて最高品質の花を全国配送 /
コメント